植物と腰痛

こんにちは。毎日雨ですね。

 

4月は全然働いてなかったのでもっとブログが捗るかと

思いきや、そうは問屋が卸しませんでしたね。人間って。

 

季節はすっかり変わってそろそろ梅雨明けも近いのかな?な今日この頃。

通常に戻って働きつつ、植物を愛でてる毎日です。

まずは、、、アデニウムの種をホニャゾンで購入して蒔きました。

 ネットで調べた情報を元に、一晩水につけてその後土の上に移動。

そのまま湿らせて放置。。。そしたら2日ぐらいで2粒から発芽!(写真③)

他の3粒はその後1週間以上沈黙を守っていたのですがようやく全部から

チロチロと発芽の兆候。写真④ですね。

   f:id:southbanana:20200717123742j:plain

しばらくそのままにして上下の判別がついてから個々に植えました。

f:id:southbanana:20200717123715j:plain

この辺りまでが大体半月経過の状態。個体差もありつつどの子も

かわいいんですが、右下の子だけ段々茶色くなってきて

枯れてしまいました。。悲しい。

しかし種から育てると愛着が半端ないですねー。梅雨寒なのが心配。

他にもちょこちょこ買ったりして楽しんでいますが傾向としては、

葉っぱが好き。お花に興味がいかないんですよね。緩急効いてるから

かな?葉っぱは長く楽しめてよき。

 

それ以外で最近変化があったこととしては、会社のチェアを勝手に

バランスボールにしました。腰痛、マジ万時。

とにかく腸腰筋というインナーマッスルがないらしいんです。

夜な夜なリハビリみたいなレベルの筋トレ始めました。

 

以上です!次は植物写真もまだ溜まってるのですぐ書きます。