靴をコインランドリーで洗ってみた

こんにちは。明日から4月ですね。

 

最近は鬱々とする出来事が多く、幸い私の身の回りには

何か重大局面!が訪れる事はまだないのですが、会社が短縮営業したり

なんやかや影響は出ております。

どうか潰れないで、私の会社。

 

そんな感じでどことなくフワついているからでしょうか。

先日大変ショッキングな出来事がありました。

仕事終わりに重い身体にムチ打って冷凍餃子入り野菜スープを作った時の話です。

出来上がったスープを器に入れて使ったお鍋に水を張り、洗剤入れて

浸しとこーって思ったら、、、

出来上がったスープの方に洗剤をチャーッて。

「仕上げに洗剤を回しかけたら完成です♪」じゃねぇわ。

その日はホッケの干物焼いたのとご飯との二角食べで凌ぎました。

三角食べしたかった。

 

そんなことより。先日ずっと気になってた初体験をして参りました。

皆さん、靴洗ってますか。私は洗ってません。小学校の上履き以来

多分洗ってないと思われます。

でも、大して回数履いてないのに何だか薄汚れてしまう靴を所有してまして

一回ウェットティッシュで拭いてみたけどやっぱりびくともしなかった。

 

それがこちらです。

f:id:southbanana:20200331165516j:plain

なんかフェルトっぽい生地の。中がもこもこであったかい。

そこで近所のコインランドリーを観察、靴洗える&乾かせる機種がある事を確認。

勇んで行って参りました。ひゅー。

 

 

 

で、結果がこちらです。

f:id:southbanana:20200331165522j:plain

 じゃーん!

 

 

ケパケパしちゃった。。ちょっと型崩れしちゃった。。

汚れは・・・若干落ちました。肉眼でよーく見たら分かるくらい。

洗濯と乾燥で400円。高いか安いかは深く考えない。

とりあえず来年の冬も履ける(いや、履く!)のでよし。

もうちょっと普通の、コンバースとかだったらオススメできそうです。