アデニウムの植え替えとブランコ

こんにちは。緊急事態宣言ですね。

私も遅ればせながら、先日から長期お休み中です。

来月のお給料よ~・・・まぁしょうがない、働いてないのだから。

しかし急に、しかもどこにも行っちゃいけない縛りの3週間休みとか

何だかすごくないですか?

と思って途方に暮れつつ数日暮らしてみましたが、ビックリする程快適ー!

今のところ寂しくて泣いたりスタバ飲みたくて地団駄踏んだりする事もなく

ストレスフリー♪社会復帰できるか心配です。

 

さてさて、先日ずっと気になってたアデニウムさんの植え替えをしました。

購入してから2年程経ち、狭そうだなぁと思ってはいたんですが

植え替え=枯らす の呪縛からまだ逃れられてない、自信がない私は

見て見ぬふりをし続けたのでした。

しかしね、なんせ3週間も休みと思ったらやっちゃいますよねー突発的に。

 

じゃん!こちらがこの冬冬眠しなかったアデニウム

f:id:southbanana:20200411225845j:plain

根っこが窮屈そうに表面に出てきてますね。ごめん。

 

こちらを引っこ抜き、それなりに根っこをキレイにします。

いざやりだすと雑になっちゃうんだよなー私の悪い癖。

f:id:southbanana:20200411225851j:plain



 

そして以前から準備しておいたNew鉢にイン!!完成でーす。

f:id:southbanana:20200411225855j:plain

あとは数日日陰で管理して水やりと再開させたいと思います。

枯れないといいなー花が咲いたりしたらいいなー。

 

 

 

そして最後にこちら。

f:id:southbanana:20200411225900j:plain

自粛の恩恵を受けてずっと乗りたかったブランコに乗ってきましたー。

わーい。楽しかった。張り切って漕いだらちょっと怖かった。

大人になったもんだなぁー。