2019-01-01から1年間の記事一覧

植物日記

こんにちは。 目をつむって開けてみると・・・5月が終わりそうです。 そんな事ってよくありますね。永眠にならなくてよかった。 少し前になりますが、春めいてきたのをいい事に 室内で水耕栽培していたフィカスプミラともう一種(名前忘れたわ)に 液肥をあ…

シャンシャン

こんにちは。5月に入りました。 そして…終わりましたね?うん、どうやら終わりました。 「平成最後の」地獄。長かったー。 いざ改元したら「令和最初の」みたいのはそんなに見かけない。 不思議です。 あとは「史上初の10連休とかいって浮かれてる人は呆けて…

名古屋旅行

こんにちは。 3日坊主ならぬ2日フェイドアウトになるところでした。危ない危ない。 習慣づけって難しいです。 先日名古屋旅行に行ってまいりました。 こちら。さすがの曇天。安定の曇り女ぶりです。 桜の頃も絶妙に過ぎ、あと3日位早ければ最高でした。 次回…

春ですね。

こんにちは。2回目のブログです。 さてさて、だーれも見てません。案の定。アクセス解析0。 もちろん、最初から見てもらえてコメントもらえるだなんて 思ってないです。もちろんもちろん。ええ、大丈夫です。 …どうしてるの?皆。 まぁ、出だしはこんなもの…

悪しき習慣からの脱却

こんにちは。お初にお目にかかります。 久しぶりに長めの文章を書くので若干緊張しています。 まぁ、誰も読まない可能性が高いので気楽に、しかし 読まれることを期待しつつやっていきたいと思います。 ところで、、、宿痾!! 皆さん読みましたか?私はもうす…