悪しき習慣からの脱却

こんにちは。お初にお目にかかります。

 

久しぶりに長めの文章を書くので若干緊張しています。

 

まぁ、誰も読まない可能性が高いので気楽に、しかし

 

読まれることを期待しつつやっていきたいと思います。

 

 

ところで、、、宿痾!!

 

皆さん読みましたか?私はもうすぐ読み終わります。

 

 

宿痾ほど深刻ではないですが、やめられない習慣。

 

それは夜ご飯のお供に野菜ジュースを飲む、という事。

 

普通の大人はお茶だったり水だったり?はたまた酒だったりするんでしょうが

 

小さい頃から味のない飲み物が苦手で母お手製の砂糖入り麦茶から始まって

 

ファンタ、コーラ、アクエリアス、といった感じで育ってきたこの身体。

 

その後一人暮らしを始めて数年で

 

野菜…不足してるんじゃなかろうか?

 

という心配から野菜ジュースに切り替えてから早10年超。

 

特に気にせず、時に友人などから苦言を呈されたりしながらも

 

やって参りましたが最近、、、中年も馴染んできた頃になり

 

うすらうすら不安になってきました。

 

野菜を補うよりも糖分取りすぎてるんじゃない…?

 

だいたい野菜&果物しか入ってない体なのになぜあんなに甘いの?

 

お腹周りにお肉が付いてきてるのってコレのせい?(これは多分違う)

 

しばらく悶々としておりましたが、新しい元号を目の前に

 

一大決心をしたのです。

 

 

「もう、野菜ジュース買うのやめよ。」

 

 

ほいで結構高いんですよね~野菜ジュースって。

 

毎日飲んでるとばかにならない気がします。

 

という事で最近の夜ご飯のお供は麦茶!!

 

完全に物足りないですが、そこは大人ですから我慢できます。

 

ちょっと痩せないかな~野菜ジュース分。

 

     f:id:southbanana:20190411124946j:plain

 

こちら、最後の記念写真です。