植物日記

こんにちは。

 

目をつむって開けてみると・・・5月が終わりそうです。

 

そんな事ってよくありますね。永眠にならなくてよかった。

 

少し前になりますが、春めいてきたのをいい事に

 

室内で水耕栽培していたフィカスプミラともう一種(名前忘れたわ)に

 

液肥をあげたのですが、、、まんまと枯らしました。

 

濃かったんですよね。ほんとに上手にできない。反省。

 

しばらく跡地を眺めて自分を戒めた後、よそから数種類もらってきました。

 

 

 

f:id:southbanana:20190529123331j:plain

f:id:southbanana:20190529123300j:plain

 

 

 

f:id:southbanana:20190529123459j:plain

余ったので空いてた皿にも。

 

自家製アロマティカスも置いてみた。

 

うまくいけば根っこが出て来てミチミチになってかわいくなります。

 

って聞きました。楽しみー。

 

先日載せたアデニウムも葉っぱがぐいぐい伸びてきた。

 

今の所安心です。

f:id:southbanana:20190529123827j:plain